SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ユキの日々萌萌

ニュース欄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぐへwZARD・坂井泉水さん“遺作”チャート急浮上


日々萌萌 ぐへwZARD・坂井泉水さん“遺作”チャート急浮上
以下ニュース抜粋URL
 亡くなってからも“秘密のベール”だった。27日に脳挫傷で急死した人気音楽ユニットZARDのボーカル、坂井泉水さん(享年40)の通夜が29日午後6時から、東京都町田市の実家近くの斎場で営まれた。

 関係者によると、出席者は親族のみ十数人。棺に何が納められたかも明かされなかった。報道陣もシャットアウト。生前、親交があった有名タレントは参列を申し出たが、「音楽葬(6月27日、青山葬儀所)でお願いします」と断られたという。

 一方、東京と大阪の所属事務所には、この日、約2000人のファンが訪れ、設けられた祭壇に多くの花がたむけられた。

 死を惜しむ現象は、CD売り上げにも顕著に現れている。昨年10月に発売した最新ベスト盤「Golden Best~15th Anniversary~」は、28日付オリコン・デイリーアルバムランキングで100位圏外から一気に6位に再浮上した。最後となったオリジナルアルバム「君とのDistance」は53位、他の2枚も64、95位にランクインしている。

 大手CDショップでは、ファンが殺到して品切れも続出。所属レコード会社のビーグラムには「至急、出荷してほしい」との問い合わせが相次いでいる。

 音楽関係者は、「この現象は音楽葬まで約1カ月続くだろう。不慮の死となった尾崎豊や、X-JAPANのhideと同じく、神格化されつつある。所属事務所としては、今後もプライバシーはできる限り、明かさない戦略を取るのではないか」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000001-ykf-ent&kz=ent

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。