SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ユキの日々萌萌

ニュース欄

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

|;;・∀・)ノ <スーパーペガサス>安楽死 「ばんえい記念」4連覇の名馬


日々萌萌 |;;・∀・)ノ <スーパーペガサス>安楽死 「ばんえい記念」4連覇の名馬
以下ニュース抜粋URL
 ばんえい競馬最高峰のレース「ばんえい記念」で史上初の4連覇を果たした名馬「スーパーペガサス」(牡、11歳)が病気のため、安楽死させられていたことが分かった。帯広競馬場内にある「馬頭観音」をまつる神社の近くには関係者が供養の卒塔婆を建て、名馬の死を悼んでいる。
 ばんえい競馬業務の受託企業「オッズパークばんえいマネジメント」などによると、スーパーペガサスは96年5月、帯広市の牧場で生まれ、98年5月デビュー。02~05年度のばんえい記念4連覇や数々の重賞レースで優勝した。生涯成績は155戦42勝で、総獲得賞金1億73万9000円は歴代7位。
 06年度は旭川開催で2回出走したが、未勝利に終わった。ひづめが割れて炎症を起こす蹄(てい)葉炎が悪化し、再起を果たせないまま今年3月に引退。回復が見込めないため、5月1日に薬物で安楽死処分された。
 同社は「種牡馬としての活躍を期待していた。引退レースなど節目のタイミングを逸して残念だ」と話している。【仲田力行】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000054-mai-soci&kz=soci

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。